活動に参加する

kifu_buttonnyuukai_buttonvolunteer_buttonkyuujinn_button

 

 icon-comment
すでにリザルツでボランティアを始めて15年程になる。子供のころにガリガリの子供の映像がTVで流れており、自分もずっと何かできないかと考えていたところへリザルツと出会った。リザルツはボランティアでも最前線に立てるところが面白い。国会議員に手紙を書き、電話でアポイントを取って、最終的に面会し自分の意見をを直接伝えるのだ。また、新聞への投稿は、一通が何万人、何十万人にも読んでもらうことができる。飢餓貧困の終焉に向け、ボランティアとしてできるところもあると思う。今後も自分なりに色々とアクションを行なって行きたい。

氏名:N.O

 

 icon-comment 

代々木公園のイベントで入ったNGOブース。話を聴いてパンフやら本やらどっさりいただく。しかし帰って読んでも半分も???でも気になり続けてネットでリザルツを検索。フムフム政策提言(アドボカシー)という社会や世界へ関われそうな方法があるんだぁ~・・・と。その夏、恐る恐る知らない事務局のドアを開けてみると普通の人達数人。でも普通でない事をしでかしている人達が・・・それが日本リザルツとの出会い。

氏名:水澤 茂

貧困問題の解決を目指すアドボカシー(政策提言)型の国際市民グループ(NGO)