プロジェクト

 icon-chevron-right つなみ募金
      東北地方太平洋沖大地震被さい者支援募金プロジェクト

つなみ募金|東北地方太平洋沖大地震 被災者支援募金キャンペーン昨年1月11日に起こったハイチ地震の後、毎月11日にハイチ募金を行ってきました。 そして、これからはもう一つの募金箱を持って街頭に立つことにしました。
日本リザルツは、東北地方太平洋沖大地震で被災した方々への支援募金に取り組んでいます。

  icon-chevron-right ハイチ大地震 被さい者支援プロジェクト

ハイチ大地震 被災者支援募金キャンペーン1月11日、ハイチを大地震が襲いました。世界各国が大規模な支援を表明し、日本からも国際緊急援助隊医療チームやNGOなどが現地入りし、一刻も早い復興に向け汗をかいています。しかし、まだまだ行き届いている状況ではありません。
日本リザルツは、ハイチ大地震で被災した方々への支援プロジェクトに取り組んでいます。

  icon-chevron-right マイクロクレジットキャンペーン

yunus2貧しい人々が新しく仕事を始めたり、生活を改善することができるように小額の資金を無担保・低利で融資す活動で、自主的な経済活動によって貧困から脱することを支援するものです。ユヌス氏らと協力し、マイクロクレジットへの理解と、さらなる資金供給を求める活動をしています。

  icon-chevron-right ストップ結核キャンペーン

TB REACH1_2-1

結核は世界三大感染症の一つで、現在でも毎年約190万人が命を落としています。HIV/AIDSとの二重感染は今大きな問題となっており、2005年に米国リザルツが世界結核キャンペーンを立ち上げて以来、各国政府に資金援助を行うよう働きかけをしています。

 icon-chevron-right  国際連帯税

Stop TD国境を越える特定の経済活動に課税して、貧困や環境、感染症などのグローバルな課題に取り組むための資金を調達する新しい公共税です。私たちは日本で導入を唱えた最初のメンバーとして、この議論に積極的に参加しています。

貧困問題の解決を目指すアドボカシー(政策提言)型の国際市民グループ(NGO)