ハイチ大地震被さい者支援プロジェクト

01e

 

日本リザルツは、ハイチ大地震で被災した方々への支援募金に取り組んでいます。

写真 1月11日、ハイチを大地震が襲いました。世界各国が大規模な支援を表明し、日本からも国際緊急援助隊医療チームやNGOなどが現地入りし、一刻も早い復興に向け汗をかいています。しかし、まだまだ行き届いている状況ではありません。
ハイチは世界で最も貧しいと言われる国の一つです。国民の半数が1日1ドル(90円)以下で生活しています。その上に重なった今回の地震は、国の存続までも危惧させる深刻な状況に追い込んでいます。

思い出して下さい。
86年前の関東大震災発生後、“世界”は日本を見捨てることなく温かい支援を寄せてくれました。今こそ恩返しをする時です。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

街頭募金活動の日程、支援金総額等につきましては、HPにてご報告させていただきます。

 icon-dollar 募金口座
ゆうちょ銀行:00170-9-581459
日本リザルツ
※通信欄へ「ハイチ募金」とご記入ください。
・募金の届け先
これまで、リザルツの活動でご縁のあった、ハイチの病院ゲスキヨセンターのビルパップ所長をはじめ、現地のサナトリウムで診療にあたる須藤シスター(医師)や援助活動にあたっているNGOへ直接渡します。
・募金活動にご参加ください。
ハイチ大地震の復興を継続して応援すべく、地震が発生した1月11日を忘れないように、毎月11日に以下の場所で募金活動を行います。ボランティアの募集もしておりますので、是非一緒にご参加下さい。
実施日:毎月11日
時間:12:00~13:00(変更する場合があります。HPにてご確認ください)
場所:千代田区三崎町1-3-12 (三崎町交差点付近)
・お問い合せ
日本リザルツ 東北地方太平洋沖大地震 ハイチ募金 事務局
tel : 03-5280-2888 fax : 03-5280-2889 e-mail:results.japan@gmail.com

貧困問題の解決を目指すアドボカシー(政策提言)型の国際市民グループ(NGO)